肩こり・慢性腰痛外来

「肩こりは病気でもないし、お医者さんも相手にしてくれない」とか、「体質だから仕方がない」とあきらめていませんか?

整骨院やマッサージにかかる方はたくさんいますが、その多くは治療した直後は肩こりが軽くなってもすぐにもとの状態にもどってしまうと悩んでいます。 

また、私の外来に来るまで肩こりなんて病院では診てはくれないと思い込んでいた人がたくさんいます。でも、当院で治療されて肩のこりが解消されるだけでなく、生理痛が良くなった、花粉症が楽になったと思わぬ効果を実感している患者様がたくさんおいでになります。

肩こりの原因は頚椎の異常だけでなく、眼精疲労、咬合障害、姿勢異常、ホルモン異常、貧血、精神疾患などたくさんあります。

多彩な治療法を駆使すれば肩こりは改善できます。

何か特殊な施術などはおこなっていません

健康保険で認められた治療法を中心に治療をします

平沼整形外科クリニックでは肩こりで悩む人のために肩こり・慢性腰痛外来を開設しています。


慢性の腰痛でお悩みの方へ

繰り返す腰痛でお悩みの方やどこにかかっても腰痛が改善しない方は一度当院でご診察を受けてみてください。

きちんとお体の診察・治療の提案をさせていただきます。

 

肩こり外来・慢性腰痛外来ともに健康保険で

受診できますのでお気軽にお越しください。

随時受け付けていますので診療受付時間内にお越しください。

ただし診療受付時間終了間際に受診されないようにお願いいたします。